湖山池北岸(鳥取大学の西寄り)にある湖山池公園からの初めての出廷です。
今回の地図を見る
 湖岸を散歩するつもりでしたが・・・
 思ったよりも風が無く、湖面は凪いでいました。ラッキー!
南方向 : 梅雨の雨雲で、中国山地は見えません。    ↑青島です。
大学生のボート ↓出艇した場所 : 湖山池北岸にある湖山公園です。
 ↑釣り人 ↑愛車 ↑ 女の子たちですよネェ・・・。   
 ↑海洋センター  ↑旧ホテル・ホリデイ    ヨットは出ていませんでした。
大学生のボートが艇庫に帰った後、誰もいない湖面です。
思いがけず、風がなかったので、津生島を周回することにしました。
往路はパドリングを止め、記念写真を撮りながら、のんびりと・・・
17:55 に出艇し、22分で津生島ゾーンに近づきました。
出艇して24分 : 津生島の北側に接近です。浅瀬があるので、ヨットでは ×
日本海と異なり、湖水がきれいでないのが分かります。 残念です・・・。
津生島の西側端です。
反時計回りに津生島を周回します。
この辺りは、ゆ〜っくりと、休み休みしつつ、パドリングしています。
接写で花を撮りましたが、カヤックが揺れているので、全てピンボケでした。
岩↑
南東方向には青島
東方向には久松山 ↑ 鳥取市の象徴が見える。
時刻は、写真整理をしていて分かったことで、適当に、遅くならないように帰路に着いたのでした。
帰路は、ほぼ休まずパドリングしました。が、風が出始め、軽い向かい風を受けての“ご努力”でした。
とはいえ、21分で、出艇ゾーンに戻りました。岸に近づくと、流石に湖面は凪ぎです。
心地よいひと時でした。感謝至極!
今回の地図を見る