ドメインQ&A(ご利用に関するご質問)
Q1:ホスティング画面、管理画面のユーザー名パスワードの紙とは何をするものですか?
お客様の会社から取得頂いたドメインを管理しているサーバへインターネットを通じて操作いただけるものです。ご登録完了時に管理者用のユーザー名とパスワードをお渡ししております。基本的にホスティング画面へログインできるのは最初に登録した管理者用ユーザー名のみとなっております。
Q2:ホスティング画面で何が出来るのですか?
ホスティング画面にてご利用いただける主なサービスは下記の通りとなります。 ユーザーの追加 おつくり頂いたユーザーがドメインを利用したメールアドレス(メールアカウント)としてご使用いただけます。 メールアカウントはプラン10では10個まで、プラン30では30個までご使用いただけます。(管理者ユーザー含む) 転送サービス 携帯用のアドレスや、個人メールアドレスへ転送することが出来ます。 メーリングリスト メーリングリストとは複数の人に同じメールを送信できる仕組みで、メーリングリスト用のグループを作成し、そのグループに登録したメールアドレスへ一斉送信することが出来ます。
Q3:作成したユーザーアカウントに対して注意点はありますか?
HALより登録案内用紙をお渡しした後に、追加したアカウントとパスワードの管理はお客様自身で責任を持って管理頂きます様お願い致します。管理者パスワードを変えられた場合も同じです。 また、法人様の場合社員のメールアカウントの追加・削除・パスワードの管理は、ホスティング担当者様のみが管理される事をお勧めいたします。
Q4:管理者用ユーザー名の変更をしたいのですが何か問題はありますか?
ホームページを作成している場合、CGIプログラムに影響がございます。メールも以前のものが受け取れなくなりますので、管理者ユーザー名は変更されないようお願い致します。パスワードは変更しても構いません。
Q5:ホームページをアップしましたが、「これはホームページのサンプルです」と表示されます。
ホームページのデーターをアップする場所が違います。ホームページデータは最上位の階層のwebフォルダにあるindex.htmlを置き換えてください。
Q6:ユーザーのパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか?
基本的には管理者ユーザー以外のアカウント名・パスワードの管理につきましてはお客様にてお願い致します。パスワードをお忘れになってもお答えできませんので、予めご了承くださいませ。 管理者ユーザー名以外のパスワードを忘れた場合は、管理者ユーザー名にて管理画面へログインしパスワードの変更をお願い致します。
Q7:管理者用ユーザーのパスワードを忘れてしまいました。どうしたらよいでしょうか?
管理者用ユーザーのパスワードにつきましてはHALインターネットまでご連絡ください。再度パスワードの設定を致します。
Q8:ユーザーを登録したら既に登録済みとエラーが出て登録できません。なぜですか?
お客様のドメイン名で同じアカウントがなくても登録済みエラーが出ることがあります。それは、ご利用いただいているサーバ内部で同じアカウントが存在した場合に表示されます。登録済みユーザーを利用したい場合はQ9をご参照ください。
Q9:電子メールエイリアスとは何ですか?
エイリアスとは別名という意味です。ホスティングサービスでは一般的な電子メールアカウントのinfoやsupport等のアカウントが作れない場合があります。その場合に電子メールエイリアスを利用します。 たとえば、myname@○○○.co.jpというメールアドレスに対してinfo@○○○.co.jpというエイリアスを作成すれば、 メールアドレスの表面上はinfo@○○○.co.jpというアドレスですが、本来の電子メールアドレスはmyname@○○○.co.jpというアドレスだとサーバーは判断します。 したがって、ユーザー設定のときに登録済みとエラーが出ても電子メールエイリアスを利用すればご利用可能となります。

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