ご入会後の利用に関して頂く「よくある質問」についてお答えします。
・引越すことになり、引越し先でも継続して利用したいが、設定を変更する必要はありますか? ・メールアドレスを追加したいときはどうすればいいですか? ・パソコンを買い換え、または修理した場合、接続やメールなどを再度設定す必要はありますか? ・パソコンを新しくもう1台買い足しました。2台同時にインターネットに接続することは可能ですか? ・無線LANで接続したい場合はどうすればいですか?
引越し先が同じ県内かつ、引越し前と同じ種類の回線でお使いの場合は設定変更の必要はありませんが、それ以外のケース(他県への転居、または、回線変更が生じた場合)は設定を変更しないと接続できなくなりますので、事前に必ず連絡頂きますようお願い致します。
設定変更が必要ない場合であっても、連絡先の変更を事前にお知らせ頂きますようお願い致します。
メールアドレスを追加したいときはどうすればいいですか?
オプションサービスとして、個人のお客様向けの『ファミリーメールサービス』と法人のお客様向けの『ビジネスメールサービス』がございます。『ファミリーメールサービス』は、初期登録料のみ(月額料金はかかりません)で3つまでアドレスが追加できます。『ビジネスメールサービス』は、1アドレス月額210円で最大30アドレスまで追加できます。30アドレス以上必要な場合は別途ご相談下さい。
パソコンを買い換え、または修理した場合、接続やメールなどを再度設定す必要はありますか?
メールは再設定が必要となります。接続につきましてはルータをご利用のお客様は再設定の必要はありませんが、ダイヤルアップ、フレッツ接続ツールにて接続されているお客様は再設定が必要となります。
パソコン1を新しくもう1台買い足しました。2台同時にインターネットに接続することは可能ですか?
ADSL回線、Bフレッツをご利用の方は市販のブロードバンドルータを利用することにより可能となります。光プレミアムをご利用の方は、ブロードバンドルータに相当する機器が既に設置されていますので、この機器とパソコンをLANケーブル接続すればインターネットに接続可能です。
ISDN回線をご利用の方はダイヤルアップルータを利用することで可能ですが、ダイヤルアップルータをご利用の際はフレッツISDN(定額プラン)の契約をお勧めします。
アナログ回線をご利用の方は複数台のパソコンでの同時接続はできません。
無線LANで接続したい場合はどうすればいですか?
ADSL回線、Bフレッツ、光プレミアムのいずれの場合でも無線LANに対応したブロードバンドルータが必要となります。また、接続するパソコンに無線LAN機能が必要となります。パソコンに無線LAN機能がない場合はカード等を増設することにより対応可能です。
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